人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

佇む野良とドラムペダル

佇む野良とドラムペダル_d0078986_13305384.jpg

佇む野良とドラムペダル_d0078986_13305389.jpg

会社近くの野良さんです。小柄でカワイイのですが全く近寄れません。これぞ生粋の野良。
フェンスを潜ろうと動きが鈍った時に少しだけ背中をペロッと触るとロケットスタートで逃げていきます。
そのわりに距離を置きつつもにゃーにゃー鳴く。これはプロの野良の手口ですね。。。




ペダルはもう15年近く前のペダルなんですが、ガタつきが大きいので自分で何とか部品を交換してやらぁぁぁと悪戦苦闘。
何せこんだけ古いとメーカーではもう部品なんぞありゃしないので、ホームセンターなどで合いそうなヤツを加工して取り付けるしかない。

……だけどもだっけっどぉ~

んまぁーネジの固いこと固いこと。固着してるよ、オィィ。
全然回らないので力の限りふぬぁぁぁぁぁぁとドライバーを握っていたら



メリッ



やっちまったorz



加減はしつつだったんだが……仕方ないのでドリルでネジを切るしかないの。
インパクトでも回らんのじゃどうにもならん(`・ω・´)
合いそうな部品が見つからなかったらまた取り付けるしかないので、ネジも揃えないと。
こんな古いペダルを使わなくてもいいじゃないかとも思いますが、あえて使ってみたいと……
何とか再生させたい。
しかしここまで大変とは思わず、手ぇ出さなきゃよかったかもと、わずかばかり後悔してたりしてなかったり……



しっかし俺の部屋散らかってるなぁ(笑)
by sak-03 | 2007-12-05 13:30