日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと

d0078986_1124134.jpg

買ったぁぁぁああいぽっど。

nanoだけどね。

もうCD入れ替えて聴かなくてもイインダヨー
アルバムCDに一曲ずつ覚える曲のある時とかめんどくさかったwww

ただオレのPC、2000なの。

………買うまでとーちゃんのやつ借りよ。


で、ウチ帰って気付いたの。




何と
買ったnano
4Gだったwwwwww

ただの特価品だと思ってたwwwww
どーりでwwwwwww



ま( 〇人〇)いっか


んーな実際問題、何百曲も聴かないでしょwww



しかし
ipodのしかもnano買ったくらいでちょっと嬉しいオレ。


普段よっぽどいいことないのかよwwwwww





あー
4Gかぁー
[PR]
by sak-03 | 2008-10-31 11:02
うっ






がぁーーーーー!!!
[PR]
by sak-03 | 2008-10-29 22:41

気が付くと

財布から金が減っている。

なぜだ。


給料日から三日間、使った分を計算する。
覚えている限り、細かい分まで計算。

どうしても使途不明金が出る。


うーん



しかし何だかんだ細かく使っちゃってる分あるんだな。
意外。





ただの浪費家じゃねぇか
[PR]
by sak-03 | 2008-10-28 15:58

夢の爪痕

d0078986_23594088.jpg

8月のライブDVDを今鑑賞ちう。



何だろう



録れてる音ちっちゃ。
いや、オレのドラムに迫力がないのか。
でもギターも何か音細い。ベース聞こえねーwwww
リハではこんなもんかって感じなんだけどねぇ。うるさくてもまたそれは違うと思うし。


肝心のプレイは









毎度のことながら





プゲラ






そういえばこの日は夜勤明けだったんでしたwww

そしてどうしてもスネアが下がらずに、椅子との兼ね合いを常に探っていたのを思い出しましたwwww


映像見ると
確かにスネア高っwwwww
だから
椅子も高っwwwwww


おかげで落ち着きのないオレwwwww


いくら静かな曲でもやっぱスティックじゃないと聞こえないのかな。








あ、泣いちゃった(笑)
[PR]
by sak-03 | 2008-10-26 23:59

CINEMA

この秋は面白そうな映画がたくさんありそうだ。

ハンサムスーツ
ホームレス中学生
私は貝になりたい
ICHI

………レイトショーで少し安く行くか。


252はもう少し後か。災害パニック系も結構好き。
不謹慎かな。
ボルケーノとかテレビ放映したの何回も見るけど……

単に宇宙人ジョーンズがツボなだけかwwww
[PR]
by sak-03 | 2008-10-26 08:32

ぼくと女性社員

と、言っても派遣されてるオーナー側の社員ですが。
エレベーターに乗ろうと乗り口に向かうと女性社員が二人エレベーター待ち。



ぼくの気配に気付いたのか視界に入ったのか、振り向く二人。


てくてく乗り口に向かうぼく。


次の瞬間
後ずさりながら斜に身構える二人




エレベーターのカゴが何階にあるか確かめるフリをしつつ、








逆のエレベーターに向かいました………










………………別にオラなんもしねぇだよ







こうしてトラウマになっていくのです。
[PR]
by sak-03 | 2008-10-20 16:25

ウデ

d0078986_1525133.jpg

こうして見るとオレの腕


やっぱ細っせーなぁwww

ようこの腕でタイコ叩いとるわ。

最近叩いてないけどね。








そして


毛深いなぁ(笑)
[PR]
by sak-03 | 2008-10-15 15:02

これも時代の風なのかね

http://m.mixi.jp/view_news.pl?ses=5770861_87e643f1b3939468d726f08a8f9723ad&guid=ON&id=634343&media_id=59

【まだまだ誤解が多いアキバ系】

まぁこれを書いている記者自身もおそらく理解してはいない気がするが…


市民権を得たといってもいいだろう、【アキバ系】。
今や堂々と『私たち、アキバ系でーす!ヲタクでーす!』
なんて声高らかに、むしろ誇らしげじゃないか。


言葉だけが一人歩きした感も否めないが、オレが20歳位の時はそんなこと言おうものなら完全にバカにされ変わり者扱いだったはずだ。
うん。だから当時会社ではそうだったなwwww
大手を振って『ヲタクです』て言える今の若いヤツらが少し羨ましい。


もはやアンダーグラウンドな世界ではないのね。

まぁあたくし今のアニメはよくわかりませんけど。
[PR]
by sak-03 | 2008-10-12 07:09
PL法ってのちょっと調べてみたの。
消費者がメーカーに対して損害賠償できるように配慮した法律ってことらしいけど。
一部抜粋。






PL法は「欠陥」についての責任である。いくら無過失責任といっても、何ら欠陥がなければ責任を負うことはない。

 そこで、何がPL法に言う「欠陥」に該当するかという点が問題となる。

 PL法にいう「欠陥」とは、第2条第2項に定義されており、「当該製造物が通常有すべき安全性を欠いていることをいう」とされている。

 欠陥には、次の3つの種類があるといわれている。

① 設計上の欠陥

 製造物の設計段階で十分に安全性に配慮しなかったために、製造される製造物全体が安全性に欠ける結果となった場合。

② 製造上の欠陥

 製造物の製造過程で粗悪な材料が混入したり、製造物の組立に誤りがあった等の原因により、製造物が設計・仕様どおりに作られず安全面を欠く場合。

③ 指示・警告上の欠陥

 有用性ないし効用との関係で除去し得ない危険性が存在する製造物について、その危険性の発現による事故を消費者側で防止・回避するに適切な情報を製造者が与えなかった場合。

2.欠陥の判断に際し考慮すべき事情

 どのような事情を考慮して「通常有すべき安全性を欠いている」と判断するのかについては、この点は条文自体に、「当該製造物の特性、その通常予見される使用形態、その製造業者等が当該製造物を引き渡した時期その他の当該製造物に係る事情」を考慮すると記載されている。

 まず、「当該製造物の特性」という点については、次のように説明されている。

 例えば、包丁は鋭利な刃物であるから、その意味で使い方次第では危険なものである。

 しかし、切れない包丁では使い物にならない。

 鋭利な刃物でなければ意味がないのである。

 したがって、もし、包丁で指を切った人が、その包丁が鋭利であるから危険であって欠陥があると主張したとしても、刃物である包丁が鋭利で危険だからというだけで欠陥があるということにはならないことは当然である。

 このような意味で、「当該製造物の特性」という点を理解願いたい。

 次に、「その通常予見される使用形態」というのは、例えば、マンションの室内で花火をした人がいて、その結果として畳に火が燃え移り火事になったとする。

 この場合、畳に火が燃え移るほどの火が出る花火だから欠陥があるということはできないであろう。

 問題は、通常の人であれば室内の畳の上で花火をするようなことはないし、してはいけないことは判っているはずであるという点である。

 そういう意味で、合理的に予見できる通常人の使用形態ということが問題となるということである。先ほどの包丁の例では、包丁は料理に使用するものであって、戦争ごっこの武器として使用するものではない。

 世の中は広いので、そのような非常識な人がいることは全く予見できないわけではないが、通常人の使用形態という見地からは合理的に予見できるわけではないのである。

 他方で、いくら取扱説明書で用途を限定してあり、当該用途外の使用方法がなされた場合であっても、それが通常人の使用形態という見地からは合理的に予見できる使用方法であれば、PL法の対象となる。





だって。

この場合③はちゃんとしてるし、②はないよね。ちゃんとしたこんにゃく成分だろうし。
①は、あのハート型は詰まったときに空気が抜けるようにあの形に改良したんだってさ。


個人的に、メーカーに非はないと思う。
[PR]
by sak-03 | 2008-10-09 01:44

責任所在の在り方

d0078986_2315373.jpg

見る限りメーカーはきちんと責任を果たしているように思う。

PL法(だったっけ?)により、注意書きを記しなさいと定めたのは政府のほうじゃないか。
なのになぜメーカー側が罰せられなければいけないのだ。

これはもう民主制などではなく、独裁政治ではないか。
[PR]
by sak-03 | 2008-10-08 23:15