日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

成田 at 音屋

前から気にはなっていた楽器屋へはるばる行ってみますた。
駅から結構距離あるからなかなか足が向かわなかったのよねー。

エレドラ用モニターによさげなベーアンを見つけたのだが、何ともぶっきらぼうに説明される。


なんだ…………ここもか………この業界どこもこうなのかい。


並んでいるスネア五台。
スティック借りて叩きまくり。
椅子を用意されなかったので慣れない立奏だよ、オィ。
しかしその中に好みの音発見。安っすいスネアなのだが、ひょっとしたら俺は





い ス ネ ア


のほうが好きな音出るのかも。いや、楽器としてはどうなんだってとこなんだけど、『俺にとっては』だからねぇ。


駅まで歩いて帰るのは疲れたワイ……
[PR]
by sak-03 | 2008-01-30 15:44

久々のアキバだったのに

だいぶ長いこと来てない感じがしたが、ついさっき首都圏最大手のドラムショップへ買い物に行ったのですよ。
千葉には中々物が少なくて。

買う気満々で行ってはみたものの、店員の態度が酷すぎて買う気も失せてただただストレスを貰って帰ることに。

俺『〇〇ありますか?』
店員『あー売れちゃいましたねェ(即答)』
俺『………そうすか』
しかし直後その品物を足元に発見。


ほっほぉ~。
在庫を調べてみるとも、棚を探してみるともせずぶっきらぼうに『無い』と。
試してみたいと言った物もセッティングせず、ただ突っ立っていれば、他の店員はこっちが探し物をしている様子なのに特に声も掛けず。


どうして都内の楽器店の店員ってのはこうも感じが悪いのでしょうか。
いや、いい人もいるんでしょうけども、今日はあまりにもあまりにも。


客商売なんだから、土日で人が多かったからなんてのは理由にはならねぇけどな。
[PR]
by sak-03 | 2008-01-27 14:49

パソコン欲しいなぁ

髪もだいぶ伸びてもっさもさ(?)してきたなぁ。指が引っ掛かるようになってきたから矯正かけてスコーンと真っ直ぐにしたいッス。

私のPCはお下がりでいまだにOSが98なのですwww
動画はよく見れないし、ipodも欲しいけど98じゃ使えんwwww
と言っても私パソコンはよくわかりません。ホントに。
インストールしたはずのQuick Timeが次に起動した時はトンでたり……




話は変わって海外のとあるDVDをGetしたはいいんですが、
三時間半も字幕なしで見なければいけない。こんな時英語リスニングできたらと思うの。
つーか、三時間半もわからない言葉の映像なんて見てたら、最初の方の内容なんてスッカリ忘れちまうぞwwww
直輸入物だから字幕ないのは仕方ないのか(´・ω・`)
三時間半も見ること自体が結構キツいがwwww
[PR]
by sak-03 | 2008-01-26 16:30

これって

まんま『県庁の星』ぢゃねえの。
漫画全四巻も持ってるし映画も見たことあるけど、エリートと呼ばれる公務員幹部キャリア組。
果たして民間でうまくやれるのだろうか


と、いう話ですが、漫画の中にも『民間で学んできた』という看板が欲しいだけじゃああるまいな。と。

まぁ『県庁の星』は漫画だから最後は話うまくまとまるんだけど、現実はどうなるのやら。
http://m.mixi.jp/view_news.pl?ses=5770861_658cda15d5c9852903d8c6de282288e2&id=388905&media_id=2&mhome=1

見れる?
[PR]
by sak-03 | 2008-01-22 20:07

やっべぇぇぇ

夏帆がかわゆすぐる。
[PR]
by sak-03 | 2008-01-18 21:53

迷走

最近全然GLAY聞いてねぇなぁ。ジャンヌと大塚愛(*´Д`*)とコブクロばっかりだな。



JAZZも聞いてみたいんだが。
マイルス・ディビスとかジョン・コルトレーンとか。名前しか知らんけど。
よーするにドラムが聴きたいんだけどね。トニーウィリアムスとかエルビンジョーンズか。
どんなドラムなのか。

CDが見つからないのでございます。基本ワタシはCDは中古を狙います。
……だからか?




『誰も君に強制はしない。
自分で考え、自分で決めろ。
ま、後悔のないようにな。』
↑問題。


んなこと言われたって怖ぇーモンは怖ぇーっつーの。
[PR]
by sak-03 | 2008-01-16 15:50

東京フレンズ

d0078986_17353468.jpg

これいつの映画だっけ。

やっと見たんだが、
内容は如何ともしがたい。
要は
あまり面白くない。

でした。


ストーリー的に
少女マンガちっくな感じで。
NANAもそうだったけど、バンド系の話はあんま面白くないな。


中古で1300円だったからまぁいいか。


東京フレンズねぇ…………
[PR]
by sak-03 | 2008-01-15 17:35

SING "YESTERDAY" FOR ME

d0078986_16333596.jpg

d0078986_16333531.jpg

暇だ
ひまだ
ヒマだ
ヒマダ
ヤマダ
今夜が山田


これは……
つ…ち……のこ?
いいえ


あーなんか肘痛い
昨日のスタジオだろうか
スネアの音作りも方向が決まった気がする。
もう曲にあってるかとかじゃなくて好きな音でやる方向。
曲に合うかどうかなんてもう知らん。
オリジナルとかなら話は別だけど、コピーだからまぁいいっしょ。
やっぱ木胴のほうがいいな。

昨日は叩き方も何か変わった気がするぉ(^ω^)


相変わらず曲覚えらんねぇけどwwww
[PR]
by sak-03 | 2008-01-13 16:33

今年は

d0078986_7424864.jpg

あけまちて
おめでとぅ。


二年連続正月体調を崩しております。今年は頭痛&熱&なぜか背中痛。


なので今年はドラムがどうとかよりも、健康でいたい!
ってとこですね。実際体が健康でなきゃなーんもできましぇんから。



さよなら。
[PR]
by sak-03 | 2008-01-04 07:42