日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

暦は~もぉすこ~し~で~~ことしも~終わり~ですね~

まだあと1日ありますが、思い返せばそれなりに色々あったかなぁと思う一年でしたかねぇ……(´,_ゝ`)
来年はどんな年になるのでしょうかね。。。。


よいお年を。
[PR]
by sak-03 | 2007-12-30 21:59

非常に

人気ロックバンド「GLAY」のボーカル、TERUさん=本名・小橋照彦=(36)が乗用車を運転中、
自転車の女性と衝突し、けがを負わせていたことが27日、分かった。警視庁目黒署は業務上
過失傷害容疑で書類送検する方針。

調べでは、TERUさんは7日午前8時50分ごろ、東京都目黒区青葉台の交差点で、右折しよう
とした際、自転車の20代の女性と衝突し、左ひざ打撲の軽傷を負わせた疑い。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/071227/dst0712271159007-n1.htm

右折なのに何故左ばかり見る………
[PR]
by sak-03 | 2007-12-27 14:06

心の琴

d0078986_8192397.jpg

修理に出していたペダルも帰ってきますた(`・ω・´)ゞ

会計を済まし、スタジオが2部屋併設されてる楽器屋なのでそのままIN。

なかなか軽い。若干パワーは足りないかもしれないがそういうモデルなので仕方ないか。
しかし、備え付けのヤマハのペダルのほうが何だか踏みやすかった気がするのは気のせいであってほしい……





閑話休題。
うーん(-_-;)
…うーん。うん。

SING“YESTERDAY”

………かな?
[PR]
by sak-03 | 2007-12-26 08:19

おのれ

あー
また来たか



こんな時間ですから



寝れないぉ(´・ω・`)

悩んだって仕方ないのに
(´・ω・`)人(´・ω・`)ネー
[PR]
by sak-03 | 2007-12-22 03:55

来年はネズミ年ですよ。

d0078986_0321356.jpg

最近通りかかってもコヤツが姿を見せないので、この寒さで逝っちまったかと思ってたらどっこい生きてました。
猫の室内飼いはよく論議されるのをネットで見ますが、
外にいたらこんな思っクソさみぃー外で敵もいればゴハンもありつけない。
感染症だってあります。

反面、室内はあったかーい寝床とゴハンがちゃんとあって、自由は多少ないかもしれないが敵はいない。


どっちがいいのかね。







何書きたいか忘れちゃった
[PR]
by sak-03 | 2007-12-22 00:32

視界0

d0078986_18402789.jpg

本屋でドラマガを立ち読みしていたら
いきなり


ポロッ


カラーン




……




その瞬間




世界は霧に包まれた。




ちょっとファンタジックな表現で(笑)



いや別にドラマガ読んでたから目から鱗が落ちたわけじゃなく(笑)
[PR]
by sak-03 | 2007-12-19 18:40

じゃじゃ馬小太鼓

 どーもスネアのチューニングが決まらん。

パンッとかタンッとかパコッっていうドライな音が欲しいのに、
ひい~んとかカイ~ンっていう変な残響が止まらない。そう、Romanticばりに。


何ともじゃじゃ馬なスネアだ。あまりミュートには頼りたくないんだよなあ・・・。
パールの木胴は結構こんな感じのが多い気がする。よく言えば
胴鳴りがするというのだろうが、響きすぎではないか・・・・。

少々使って馴らしていくしかないか。いや、鳴らしていくのどっちだ!?
まあいい。



スティックも増えたなあ。何かスティックいっぱいあるんですけどwww
千葉には売ってないので都内まで行かないと買えないのもある。
今までどれくらいの種類のスティックを試しただろうか。
思い出せるだけで


パール:
yukihiroモデル
村石雅行モデル
樋口宗孝モデル
五十嵐公太モデル
TOSHIモデル
shujiモデル
淳士モデル
スタンダードヒッコリー

タマ:
H2140B

ヴィックファース:
オマーハキムモデル
スティーブガッドモデル
5A

ベーター:
エクセル


もう少しあると思うので約15種類くらいか(笑)ちょこちょこ持ち替えて使ってるな、うん。
特にshujiモデルは好きなドラマーのということもあり、折れてもいないのに結構買っていた。


これは失敗だったな。買い置きの分が湿気を吸って重くなってしまったり、
ピッチが変わったり、表面がツルツルになってしまったり。
スティックの買い置きはちょっと考えものかなと思いましたwwww
[PR]
by sak-03 | 2007-12-18 22:15

天下一品

いやぁ怒濤のGLAYコピライブでしたネー。
何かドラムはローの強いサウンドが多かったけどそういうとこなのかな。スネア自体の話にもなるけど。

スタッフで呼ばれたあたくしもどうやら今回は役に立てたようでやれやれ。
出演者たちお疲れさまでした。と。

打ち上げも、チビチビ飲んでいたのでアタマ痛くなることもなく、まぁ体調その他も関係するのでしょうが。

夜が明けて新宿を男三匹ラーメン屋を探してさ迷えばポン引きに声かけられるは、道端にネズミ見るわ。
寒さに震える中、何とか天下一品っつー店にたどり着きました。


とさ。
[PR]
by sak-03 | 2007-12-16 22:28

ルーツ

最近またJanne Da Arc聴いてます。
今までGLAYだの大塚愛だのコピーしてきてますが、やはりshujiですなぁ。
プレイも派手だが、何より太鼓の音が好きだぁぁぁ。そう考えると私はスネアはやはり木胴の方が好みなのだろう。
ソロ活動もいいが、shujiが表に出てこないので寂しす。
教則ももうちょっちゅ内容がよければいいのに……
[PR]
by sak-03 | 2007-12-15 12:56

今日学んだこと。

楽器は素人が自分で組み上げたりしないほうがいい。

これに限る。
[PR]
by sak-03 | 2007-12-14 22:32