日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さよならsak 初号機

d0078986_23155594.jpg

約8年間お世話になりました。
俺を乗せて色んなとこへ連れていってくれたね。

積み込まれる時、この車で起きた色んな事が頭に浮かびました。
同じ車種が走ってるのは街中で見るけど、『この車』を見るのはこれが最後なんだなぁ、と。




今までありがとう。
そしてお疲れさま。

なんかONE PEACEのメリー号の最後のシーンを思わせる気持ちでした。



あぁ左手首マジ痛す。
[PR]
by sak-03 | 2007-07-30 23:15

湿布マン

d0078986_1544666.jpg

みなさんこうならないように気をつけましょう。
[PR]
by sak-03 | 2007-07-30 01:54
ユニフォームの色も相まってまさに【レッドデビルVSサムライブルー】。
結果的には0-0(PK6-5)で負けてしまいましたが、最後外してしまった羽生選手の崩れ方が気の毒でなりません……


なぜサッカー日韓、日朝戦は荒れるんだ。まぁ政治的・歴史的背景のせいだろう。
2002年W杯ベスト4の韓国でさえ【日本にだけは負けたくない】というくらいだ。
しかし先日の試合への姿勢は正直国際大会とは思えないスポーツマンシップの悪さ。
負けたくない気持ちはそりゃどのチームもある。勝てば次回予選免除というおまけつき。プロであるわけだし、結果が全てかもしれない。しかしルールや規則がきちんと守られるからこそ国際競技として市民権を獲るわけで。



しかし韓国チームの態度は気になるところ。
退場選手が出た中退席処分を受けるという状況にも、監督とコーチがどさくさにまぎれて戻ってきたり、延長戦前に円陣の中にいたり、延長前後半のハーフタイムはなしで陣地交換時にはすみやかに行なわなければならないはずが堂々と水を飲んだり頭からかぶったり。そのための主審の再三の注意で悪質な遅延行為とも受け取れる。
いくら勝ちたいからといっても、舞台は国際大会。国の代表チームとして来ている以上、もう少し考えるべきではないだろうか。




さてさて我が日本チーム。まぁ何といいましょうか。
とにかく言えることはシュート意識の低さ。シュートを打たなければ点なぞ入りません。
しかし最終ライン~中盤あたりから不用意なロングボールを放り込むのみ。ワントップの高原選手、いくらドイツ仕込みでもたまったもんじゃない。囮もないまま一人でどうしろと。
囮もないからあっさりオフサイド。

かといってセンタリングをあげてもゴール前はDFが密集しているためそうそう決まらない。
もっとミドルシュートを打ってDFを警戒させ、前に引き出さなければ。そのシュートが入ればそれはそれでOKだし。

相手チームには日本チームは【遠くからでもゴールを狙う】という怖さが感じられないのだろう。
PA内でもパスを回してばかりだ。相手PAなら多少のリスクがあっても強気に出たほうが、ファウルを取れる。
失点数からいっても1対1の弱さもある。稲本なんかは当たりが強いし、ミドルも打つから呼べばいいのになぁ。
パサー、フリーキッカーは左の中村俊、右の遠藤、阿部と揃っているし、後はFWにドリブラーが欲しいとこ。



しかし一番の敗因はオシム監督の采配ではないか。
どんな相手・試合状況でも決まり決まった選手交代、戦術。『PK戦は見ない』とロッカーに下がってしまうあたりも『誰が蹴ったって同じだ』とチームを小馬鹿にしているようにも見える。インタビューでもそんなニュアンスがうかがえなくもない。
相手チームの違反にも抗議するようなアツさも感じられない。(このへん日本チームはちゃんと遅延行為なしにルールに則ってやってましたね)






テレビでは解説者が過去の実績や試合時のよかった点ばかりを持ち出してチームを持ち上げているが、

『退場一人、監督コーチ退席、U-22選手もいる若いチーム』を相手に一点も取れずに負けた事実は大きい。


ガンバレ日本代表。
[PR]
by sak-03 | 2007-07-29 11:38

あせりの時

d0078986_21575816.jpg

部屋から道路覗いたらウチの塀にいつものぬこさんがいたのでこっそりカリカリあげて手グシで撫でくりまわしましたww

後をつけてくるほど馴れてきました(撫で回した後限定)。でも外猫だから馴れてない人が来ると逃げるけど。

で、戻ろうと玄関開けたらスルーッと入ってきちゃいました。
スルスルといきなりあがりこもうとしたのであせって扉離したら閉まっちゃって俺も猫もプチパニックww

とりあえず玄関を再び開けたらさーっと出ていったのだが、あくまで向かいのウチのぬこなので外にいる分には撫でくりまわしてもいいだろうが、ウチに上げるわけにはいかんのです(´・∀・`)
ウチは野良猫(このぬこは厳密には野良じゃないんだが)には理解ないからなぁ……



久しぶりのフサフサの感触はやっぱりいいなぁ(´∀`)
特に夜は目ぇまん丸だし(´∀`)
[PR]
by sak-03 | 2007-07-27 21:57

好意に値するよ。


 さーて、ぷっすまでも見ながら書こうかねぇ( ´ω`)


 秋葉原PAGODA。何か個人的にはすっかり同じみ感。まあ初ライブの場所だけに思い出もひとしお。 GLAYコピー&オリジナルバンドのイベントということで、いろんなコピーが見れるだろうと期待。イケベでちょっと買物あったので、1バンド目は見れませんでしたが、仕方ない!いたしかたない!
 着いたら着いたで馴染みの顔もちらほらと。女の人は髪型がちょこちょこ変わっててすぐには思い出せませんでしたがww。もう卒業してるはずのJK制服5人組とかこっそり萌えてましたがwww



 GALバンTRIXTAR。新宿21世紀でも見ましたね。今回はもう一人ギターがサポートで参加ということでしたがグレッチのギター。GLAYでセミアコってどうなんだろうと思いきやあらいい音。
 セミアコ系のクランチサウンドとかモロ好みですから。ハイポジきつそうだったなあ・・・。ま、僕はドラムの人なのでとりあえずドラムがガッツリ見れる位置へ移動wwww
 過去に自分もやったことある曲が結構あってちょっと懐かしくなりました。 全体的に前回より勢いのある感じがした。次辺りが楽しみだ。


 お次は城西国際大のサークルという、地元の近くにキャンパスあるが、そこの人たちかな?初ライブということでしたが正直言っちゃうとライブ構成がよくわからず、ちょっと困惑。フレッシュな感じがありましたね。TRIXTARの時もそうだったけど、スネアがスナッピー落ちてるような音だったのが気になって。

 
 お馴染み?TRUST。今回はオリジナルで参加ということで。PAKUさんのギターはfホールこそないものの、セミアコ構造なので個人的に音がお気に入り。HITOなんかシレッとした顔の何気ないピックスクラッチとか渋い。ただ、何故一人ジャパニーズサムライなのか。心は剣道少年のままなのか。ひーろも叩きまくってンなぁ。機材トラブルもなんのその、こなれてきた感ありますね、この5人。

 
 オリジナルのネコ伯爵。VoとGtの二人組みで後は打ち込みというスタイル。いでたちからもそうでしたが、曲の雰囲気も『大正浪漫』って世界観が見えた。着物でも、袴だから江戸時代じゃないんですよね。大正時代の女学生と魔術師ってカンジ。途中GLAYも披露。歌詞忘れて歌詞カード見てたけど、ある意味潔いwww。開き直っちゃうのもいいかもしれない。その雰囲気にほのぼの( ´ω`)


 トリ前はsnowdrop。ここも打ち込みスタイルでVoとkeyのみ。Kiroroみてぇだ。ボーカルさん、声量ハッキリ出てて声も張ってるし、伸びもいい。上手いですね。モニターにファイルを置いてて、一曲ごとにめくっていましたが、カンペ?wwネコ伯爵のときもちょっとありましたが、打ち込みは機材トラブルが怖いですね。


 で、結びの一番(相撲か!)横綱babySwing。どっかりと安定感のあるGLAYコピーバンド。やっぱいつ聞いてもウマイわー。プレイもそうだけど、各パート音のバランスがいいのかなぁ。いや、やっぱプレイなのかなぁ。MCも笑いあり、かつ、しっかりだし。打ち込みもいいけど、やっぱバンドサウンドのほうが迫力ありますよね。打ち込み技術が進歩してもその場その時その空間の生のサウンドにはかなわないと思う。


 コピーバンドといえど、いろんなスタイルがあるのねえ。



 宴もたけなわ、終わったのは21時くらいでしたか?打ち上げはご贔屓(らしい)養老の瀧。さも当然のように参加。・・・が、座った席は真悟・ひでゆきのみのテーブル。三匹が斬るが如くハグレ三人組でwww
 乾杯時は猫の子散らしたようなwwwwwwどんな乾杯やwwwまあ私お酒は弱い方なのでビール一杯でいい感じ。このままハグレ三人組でいてもしょうがないし、はじめましての人もいたので
酔った勢いで生キウイサワーを持ったままレッツ移動。とりあえずご挨拶のあと、しばしご歓談。
 
 そこでドラマー三人集まっているとこに呼びつけられ、四人に。どうやらドラムトークしていたようですが、そういうのってドラムの人しかしないですよね。ギターの人がしてるのってほとんど見たことない。
 が、油断してました。ドラム四人で揃ってた最中にひでゆきがとんでもない画像をあらゆる人にに見せまくっていました。携帯を逆に折るかイチロー張りのレーザービームで城島のミットに収めるべきでしたorzorzorz
 ちなみに三人の時はドラマーと書いてますが、僕が加わって四人の時はそう書いてません。それは、僕は胸張って【自分は『ドラマー』です。】と言えるかわからないからです。まあこの辺の解釈は人それぞれ。




 追伸:皆様一部不適切な画像があったことお詫び申し上げますorz
 わすれてください・・・。



 ライブ見るとやりたくなるなあ。しかもGLAYコピ見たからwww
 出演者、観客みんなお疲れ様でした。
[PR]
by sak-03 | 2007-07-25 00:53

君は僕と同じだね

d0078986_18172664.jpg

はい、毎度お馴染み?タイトル本文つながりなしですwww
わかる人にはわかるんだけどねこのセリフwwww

終電はなくなっていたのでまたしても友達に来てもらいそのまま遊びに誘われるも断りつつ帰宅。
睡眠四時間後、会社なので起床。朝起きたらカラダの節々が痛い(何故か特に左腕)。ライブしてないのに(´・∀・`)
たぶんビールだ。プリン体とかがカラダに合わないんかな?wwwww


昼休み寝過ごしたしwww





そんなワケで私見当日ライブレポは後日(´・∀・`)ノシ
[PR]
by sak-03 | 2007-07-23 18:17

そんなとおくはなかった

d0078986_2231102.jpg

車を見にはるばる。蒸し暑かったなぁ……
[PR]
by sak-03 | 2007-07-21 22:31

(III゜д゜)

おなかが


たいへんなじょうきょうです(III゜д゜)アララララ

こ れ は や ば い



車結局イッちまいました(∩Д`)ウェェーン

クラッチが切れませんorz
年式も15年落ちだし走行距離も10万キロ越えてるし乗り換える方向に(´・д・`)ハァー
軽ながらよく走るエンジンだったし、シートも座り心地なかなかに5速MTでターボ車だから運転しててなかなか楽しかったんだけどなぁ。

これからチャリで中古車屋回ってきます(ΤωΤ)∩



ちくしょう
ちくしょぉぉぉぉぉ!!
[PR]
by sak-03 | 2007-07-19 10:35

列島異変

また地震だ。


3年前の中越地震のときはリボレのスタジオだったなぁ。
通路の誘導灯がゆっさゆっさ揺れたのと立て掛けてあった壁が倒れてきたのを覚えてる。
考えてみりゃ都内の地下二階でそんだけ揺れたんだから現場はそらすごかったんだろう。

中越沖を皮きりにあちこちで地震が起きている。余震の影響か定かではないが、引き金にならなきゃいいけど。
7月観測史上最強の台風の直後は地震かよ……

日本沈没ってフィクションのはずだよね……。今マンガのほうがかなりキてるけど。


被災者の方々頑張ってください。
[PR]
by sak-03 | 2007-07-16 23:43

真のアイドル決定戦

いやはや7月観測史上最強と言われる台風4号の迫る中、知り合いと現バンドのKeyがライブだということで渋谷まで行ってきますた。

1バンド目はオリジナルかな?エネルギッシュな歌でしたねー。

2バンド目に知り合い栗鼠子の積み木ベロロンチョ(ロが一個多ry)。
ボーカルりすこはアイドル風(´∀`)、楽器陣はファンの親衛隊風の出で立ちwww
しかし曲は昭和。昭和のアイドルを目指していたのだろうか、『アイドルかくあるべき』のような注意事項もwww
しっかしドラムは相変わらずパワー感たっぷりだなぁ。

3バンド目はちょっと意外、インスト。曲からするにT-スクエアかな?Truthとかよかったなぁー。F1見たくなったwww
サックスとヤマハのサイレントブラスを使い分けているのが印象的だったね。

トリは今一緒にやってる人がKeyのモーニング娘。とかハロプロ系コピーTHE-MINX。
今ライブで解散だそうで、幕に今までのライブとかの映像が。凝ってるなぁー。踊り子三人ハァ━━(*´Д`*)━━ン!とギターベースキーボドラム。
KeyさんMCうますwwwやって頂きましょうwww
ベースの人歌うます!トークおもしろす!何か歳がオラとタメだとか……
ドラムまじうます!タイトで左がうます。つーかこの人どう見てもつのだ☆ひろか鈴木雅行にしか見えなかったwww
ラストということで約二時間、女の子衣裳チェンジ二回。つーか二時間歌って踊ってこりゃ大変。
カワユス(●´∀`●)カッタナァこっちは平成のアイドルって感じ。かなり目が釘づけwwwwwwwwwww


ライブ後は終電逃しつつww、メシ。何でほぼ面識のないおにゃのこに90%エロなトークになったのかは今だに謎のままだ。
意外にオラの昔の引き出しが使えた。意外だ。まぁオラも昔はそっち側の人間だったからなぁ(´・∀・`)ナツカシス







で、終電ないわけで千葉駅まで友達に来てもらったのだがあちこち道路冠水!
ヒヤヒヤもので三人でヤベーヤベー言いながら自分の車のトコまで乗っけてもらいました。


が、冠水してない道を選びつつ帰宅しようとしたのだが、何せ大雨&夜。予想外に深いところがありザバーッと入り込み、ヤバッと思った瞬間エンジン回転数が落ち『ガガガガガ』エンスト寸前。(III゜д゜)ウワワワワ
あわててフカシながらバックして駐車場に戻り、エンジン停止後再始動確認。
セルは回ってとりあえずエンジンはかかったが、すぐに回転が1000から500あたりまでストンと落ち、震える始末(∩Д`)ウェェーン
あのままバックしないで走り続けてたら間違いなく完全水没で立往生してたな………
どーしよ……まだもう少し乗りたいのにorz

おそるべし台風。気圧のせいか手首に違和感がある。
[PR]
by sak-03 | 2007-07-15 12:01