日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

超突発捨猫捕獲OFF

なんのこっちゃでしょうね、見てる人は。
今日も実はぬこ系の内容です。マジ長いよ。フラグ立ったからww
改行とか変だったらごめんちゃい。

d0078986_1234128.jpg


 某匿名巨大掲示板で『山の中でダンボールに入った子猫見つけた。仕事中なので、今はどうにもならない誰か頼む』という書き込みが全ての始まりでした。
 書き込みは夕方でしたが、実際スレがたったのは夜も深い22時頃。何人か近場の人が向かったようですが私も目にし、向かいますwww
 
 迷いつつも私が現場に着いたのは深夜25時。すでに向かっていた人たちは見つからずに帰ってしまっていました。一人山の中、現場は雑木林、向かいは廃工場。街灯はほぼ無し。怖すぎます。マジ。
 とりあえず車に積んであったマグライトで適当に辺りを照らしたら地面付近に光る二つの目が!!とはいえ、逃げてしまったのでどうにもならず、現場はチョーこえーし、真っ暗でどうにもならず、明るくなったらまた来ようと、結局私もその場を後にします。このときエンジンがかかりづらくマジで焦りました。

 翌日(といっても当日)、現場へ。明るければ怖くも何ともない。怖いのは虫だけ。現場はすでに一人来ていて、手分けして探す。ふと、


見てしまった

一匹息絶えていた・・・

草むらのなかに横たわっていました・・・


 最初書き込みした人がちょうど来て、スコップを持っていたのでお弔い。これが自然なのかなあ。まだあんなに小さかったのに・・・しかしいたのは三匹ということで、残り二匹を必死に捜索。
 14時くらいで何と8人も集まりましたwww手分けして鳴きまねをしながら雑木林に踏み込んでいく。そうこうしているうちに、最初の書き込みをした人はある程度アテがあったのか、ポイントで捜していく中、


 『居た!!!!!』『まてこらうわなにをすrやm』『フギャー!!!11』『ギャワギャワ!!1』


 どうやら交戦中。数秒後手に噛み付いたままの茶トラ。必死に手袋をして押さえる人。8人の内、持って来ていたキャリーへポイ。
 残り一匹。一匹出て来た事で近くにいることがわかり(大体子猫の兄弟は一緒に寄り添っていることがほとんどなので)、猛然と雑木林へ踏み込む俺。膝をつき、ゲリラのように藪を掻き分ける。当然鳴きまねしながらなので、口に草がwww
 ふと聞こえた。
 
 『みゃあぁ~』

 数回鳴きまね。すると鳴きまねの後返事をするかのように鳴き、居場所をつかむ。
 いるぞ!と思ったら藪の中に光る二つの目!!!ぴょっと藪から出てきて逃げていく子猫。ここでまた逃げられたらもう警戒して捕まらないでしょう。
 ワンチャンスだ!!と思い、そこが藪の中で私服であることなどすっかり忘れ、猫へ手を伸ばし、藪の中へ横っ飛びwwww俺の手の中に子猫GET!!

 当然先の子猫同様暴れますが(軍手をしていたが、繊維の隙間から噛まれた)、そりゃ私ですから、どうすりゃいいかもわかります。とりあえず、よく言う猫つかみをするんです。まあ実際には胴体も押さえましたが。体勢を立て直しながらwww
 首の皮が伸びてかわいそうに見えるかもしれませんが、瞬間的に猫をおとなしくさせるには有効です(ただし子猫の時期のみ)。
 親猫はここをつかんで子猫を運ぶわけで、親猫が子猫を運ぶ時は一大事が身に迫っているから子猫を移動させるわけです。
 そこで子猫が暴れて運べなかったら命の危険があるわけで、子猫もそれをわかっているためです。なので、首根っこを捕まれるとおとなしくなるのは本能なんです。

 そして、胸へ引き寄せてしっかりと押さえながら抱きます。噛まれたままでしたが・・・。心音を聞かせ、体温を感じさせたら意外とおとなしくなりました。ここでさっきのキャリーへ追加投入。
 


 無事完了!!!!

 死んじゃってた一匹はかわいそうだったけど、だからこそ他の二匹は何とか!!!と必死だったわけです。捨て猫が死んでたとこ初めて見たよ・・・。まだ生後一ヶ月くらいだったのに・・・。
 発見した時は愕然としました。これじゃあ他の二匹も・・・と。


 っていうか誰だ!!!!!!!捨てたの!!!!!!


 あの書き込みがなければ、三匹とも間違いなく死んでたでしょう。山の中、廃工場があるだけで民家もあまりない。交通量もそんなにない。と、いうよりも昨日は三匹確認できていたわけですから、一日で死んじゃったんだね・・・。
 子猫とはそれくらい脆い生き物です。さっきまで元気だったのが急変して死んじゃうこともあるようですから。
 状態が安定するのなんてせいぜい三ヵ月後くらい。捨てた人は『誰かいい人に拾ってもらってね』とか、『生きていけるだろう』なんて思ったのかもしれませんが、現実はこうなんです・・・。
 捨て猫の殆どは死んじゃうんですよ・・・。まして子猫なんて・・。

 結局子猫二匹はキャリーを持ってきた人が引き取っていきました。先住猫もいるようで、年季の入ったキャリーでした。俺が捕まえた黒キジは俺が・・・なんても思いましたが(すでにここで情がwww)、・・・・・わかりますよね。
 大体生後一ヶ月くらいのなんて俺にはむりぽ。手ぇかかるよー。ホンッット可愛いんだけどね。



 帰宅後、カインズホームへぬこうさぎを見に。www何かスネが痛い。横っ飛びした時に打っていたのかも。あん時はそんなん気にしてる場合じゃなかったしwww


 いやー、疲れたwwwwww書くのも疲れた。
 乱筆にて失礼。最後まで読まれた方ありがとう。 
 
 

 
[PR]
by sak-03 | 2007-06-27 23:46

外ぬこ

d0078986_16525678.jpg

近所のウチでで餌だけあげているらしいぬこさんです。
まぁ田舎ですから外飼いの意識がまだあるんですねー。それとも家にあげたくないのか。

なんとワタクシに懐くようになってしまいました。
最初は撫でられるのは嫌がっていた感じですが、換毛期だからでしょうか撫でてもOK。
いや、たぶん俺の撫でテクにハマったんだな(笑)
大体の時間、ウチの前にいるんですよ。最初撫でたとき夕方だったからかな。
一回撫でると『もっと撫でれコラ』と足元をうなうな言いながらまとわりついてきたり壁をよじ登ってきます。
しかし玄関から先は踏み込まない。そのへんは外猫のプライドなのか縄張り以外には踏み込まない本能なのか。



いかんいかんまたぬこブログになっとるやないか………
情が移るとはまさにこのことか。
[PR]
by sak-03 | 2007-06-26 16:52

野良親子

d0078986_8352435.jpg

会社近くの駅にて。
夜勤明けで、いつもの場所でタバコ吸ってたら小さい毛玉がひょこっと見えたのでありゃりゃと思い。
これでもズームで撮ったのよ。
こぬこの大きさや目の色から見て生後一ヵ月くらいだな。
見にくいが黒が二匹、キジトラ一匹。
しかしちょっとでも目を合わせるとピューッと逃げるあたりはやはり野良の子なんだなと思う。
よくネットで、これくらいのぬこを保護しました、と見るが(ホントに多い)、断言しますよ。
親も野良の生粋の野良の子猫ってまーず捕まりません。子猫といえど機動力はかなりのものだし、すぐ狭いところへ入る。
何より親から教えられているので逃げるのに必死ですから。
生後二ヵ月くらいまでに人と接触あれば人に慣れる猫になるらしいが、まず捕まらないので馴らしようもないわな。普通は。
しかしキングカワユス……
まあ、たくましくイ㌔。



特にキジトラカワユスかった…………
久々に猫トークでした。
[PR]
by sak-03 | 2007-06-24 08:35

これがドラムの心臓だ

d0078986_2149210.jpg

これだけがあってもなぁ……
各パーツ組み込まんと。
しかしこれの純正パーツはカタログから消えてしまっているので、在庫のあるうちに早めに注文してしまわんと。
しかしパーツって高い。一台全部組める分パーツだけバラで買っても結局一台の店頭価格とあまりかわらん。
そうするとシェルの値段っていったい……

一度塩ビ管で作ってみたい。給水用の肉厚で。
ビスタライトみたいな感じになるのだろうか。塩ビ管だから歪みやすそうで強度が不安だが。
[PR]
by sak-03 | 2007-06-22 21:49

出稽古

d0078986_20282853.jpg

土曜日in久しぶり池袋。。ドラムの出稽古って感じかな、自分としては。


しかし、先方の先生、経歴的にまさかと思いますたが我師をご存じでした(笑)。世の中狭っ。

基礎的な内容でしたが、すっっっかり忘れていることもあり、遠かったけど、行ってよかった。
行けるならまた行きたいなぁ。
そして帰りにせっかく池袋まで来たので、ねこぶくろへ!
二度も迷い、道を尋ねつつ(笑)辿り着いた東急ハンズwww
しかしワタクシはこの時点で気付くべきでした。いや、もっと早く。
土曜日の夕方ということに。

カップル
カップル
カップル
カップル






おれorz
人が多すぎてねこさわれん。
[PR]
by sak-03 | 2007-06-20 20:28
今日は短め。
髪、矯正かけました。
以前かけて、また部分的に直した。これでもうIKKOじゃないぞー(´∀`)
意外と地元、ギターやベース抱えて電車乗る人いるんだなぁ。まぁ地元スタジオないからだけどね。
そなーのスネアが欲しいけど高っけー。値段が10マソ以上orz
そなーって結構カラーリングいいのあるよね。
そなーんです。
おそまつ。
[PR]
by sak-03 | 2007-06-18 22:42

40秒で支度しな

いやぁラピュタは何度見てもまっっったく飽きないですな。
なぜ(´・∀・`)だろう。
今まで何回見たろうか。セリフや次の場面がほぼわかるwww
見すぎて一回テープ擦り切ったからなぁ。

これ、冒頭のあたりと飛行船に乗るあたりになってくる頃でパズーとシータ、若干顔つき変わってる気がするのよね。
この描写もウマイなぁ。


理由なしに、イイ(゜∀゜)!!
宮崎アニメはこれが一番!
[PR]
by sak-03 | 2007-06-15 23:05

怠慢

最近ドラム叩いてないのネー(´・ω・`)
やはり最寄りのスタジオが車で一時間になっちゃうとさー。(これ最寄りっていうのか?www)
半端な田舎はイヤだのー。
逆に思いっきり田舎の山ん中とか田んぼのど真ん中に一軒家とかのほうがドラマー向き。
生活は不便だろうが。

バンドも今休止状態だからスタジオもないし。

たいぶ腕落ちそ。
[PR]
by sak-03 | 2007-06-14 23:58

なんでだろ~ぅ

どうも。
日々何かおもしろ練習法を作り続けたいワタクシです。

携帯の画像・カメラ関係が故障していましたが(画面に赤い線が入る)、知らんうちにある程度直ってますた。
まだちょっと赤みありますが普通に画像見れるし、撮れます。
なんや(´・∀・`)ねんな
二年も使ってるからなぁ。

買い替えるつもりだったがまだ大丈夫そうだ。
機種変更とか、画面メモ移せないし。


髪、矯正かけたのになんでうねり気味のところが。
そんなとこはグルーヴしないでください。
[PR]
by sak-03 | 2007-06-13 22:13

アマかった

はいきました。ドラマー皆様悩みの種です。

実家ですからあまり気にしないで練習パッドを叩いてました。
ハッと気になり、下へどれだけ響くのか、確かめてみました。
結果、

『近所で家建ててる工事みたいな響き』


だだだだだだだだだダダダダダタダダダどどどどどどドドドドドド


ほんまこんな感じが真下の部屋に……
かなりのものでした。キックなんかはヤマハの振動吸収板たいこばんなるものまで敷いてお風呂マット三枚重ねなのに……
まさかここまでとはorz

どうしたらいいんだ……
思いつく対策がorz


上木彩矢カッコヨスなぁ。1stアルバム聞いてるけど、かっこぇぇな。
[PR]
by sak-03 | 2007-06-12 22:37