日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どうしてこう日本人は

d0078986_031283.jpg

がけっぷち犬の譲渡があったようですが、保護翌日に収容された姉妹と思われる犬のほうには募集がなかったようで……
がけっぷち犬のほうは11人も応募があったくせに(怒)


あー、やば、右肩痛す。
事故のせいなのかドラム筋肉痛なのかわかんなす。
一応医者いこ。


できていたと思われるレギュラーもできていたと思っていただけだすた。
ペダルも修理出したいぉ。たぶん軸受けのベアリングだな。


ねこちゃす食細いからおっちゃん心配やがな。
慣れてはきたが、抱っこと爪切りは打ち上げられた魚の如く大暴れorz
[PR]
by sak-03 | 2007-01-29 00:31

三回目ですよ、もう

車でスタジオ向かう途中、あと5分で着くようなトコでカマほられた。
相手は中国の方でしたが、何とか逃げようとしてるような話したり、謝罪の一つもない。
中国人は絶対謝らないというチャイニートの話はマジでした。
さすがに三回目ともなるとドコに連絡したらいいか分かったもんでw

みなさんも事故には気を付けてね。



当然スタジオは遅刻………
[PR]
by sak-03 | 2007-01-27 23:48

ぬこに風船

d0078986_8572433.jpg

む ず か し ス~!



バラード(?)だしフレーズが細かいので非常にイライラしておりまする(#^ω^)ビキビキ

今まで大雑把にやってたからなぁ……
細かいフレーズだと覚えきれんorz ところ天式に覚えた先から忘れていくwwwww
アタマのキャパが少ないようですwwww



レギュラーも最初よりは少し手に馴れたかな?
よくスッポ抜けたり、痛いけど(汗)





すきなときでーかけてー
すきなときにあまえーぇてぇー

愛たんハァハァ(笑)(*´∀`*)
[PR]
by sak-03 | 2007-01-25 08:57

書くことないから

d0078986_13375774.jpg

まぁねこさんのおはなしでも。


ねこの口を見たら下の犬歯(まぁキバのことだ)が2本並んで生えていた。

乳歯から永久歯に生え変わるのが4~6ヵ月の間に全て生え変わるらしいので、
『あー、これがかー』
と、鮮魚のように暴れる猫を押さえ口を開けていましたwwwww

知らないうちに生え変わってて、抜けた歯は飲み込んじゃったりするらしいので、並んで生えてるトコを見れたのは珍しいらしいです。

しかし、そのあとなーんかやたら口を気にしてくっちゃくっちゃしているので、も一回口を見たら
『下の歯が一本ない!』
抜けちゃったようですorz
僕がいぢったせいですか ミャーho  orzスイマセン
噛み付き猫は幼い頃に親兄弟とじゃれあっていなかったせいで力加減がわからないで育ったこともありますが、
歯の生え変わり時期は乳歯がまだ残っている場合歯茎がかゆかったり、乳歯を落とそうとして噛むこともあるそうです。

歯が全て生え変わったら生後6ヵ月という目安になるので、体重が2キロ越えていたら去勢避妊が出来るわけですね。

しかし抱っこも難しいから爪切らしてくれないし、口も開けらんない。ブラシも嫌がる。正直困る。まぁ短毛は基本ブラッシングしなくてもいいのだが。


これでも目付き柔らかくなってきたほうなんですよ。雌だからやっぱ多少目付きキツイけど。

体重も一ヵ月で900g→1.5kgに。まぁ最初痩せ気味だったからなのか、カラダもしっかりしてきた希ガス。
ウサギみたいな体つきからちゃんとねこらしい体つきになってきた。
お腹のゆるいのもなくなった。たぶん野良ん時あんま食うもんなかったからドライフードにお腹が慣れなかったせいだろぅ。
それでもちょっと痩せ気味らしい。標準だと4ヵ月で2kgらしく、ひょっとしたらあまり大きくならないのかも。雌だし。



ネタがないから書いたけど、コレがネタになりつつある。
いかん。
当分猫は封印だ。これじゃただの猫ブログじゃないか………orz
[PR]
by sak-03 | 2007-01-21 13:37

三点セット

最近は三点セットでやるんですよねー。
タムを一個外してライドの移動がちょい面倒ですが。
世の中キックが超深胴メインな雰囲気ですが個人的にレギュラー胴に興味が出てきました。
欲しい。意味なく欲しい。使う機会ないが欲しい。



ワタクシ的に三点セットは
①ライドの位置が叩きやすい。
②それに伴い右側クラッシュも置きやすい。
③タムをどれ叩こうとか迷わなくていい。



しかしデメリットも。
①シンプルが故にゴマカシが効かない。
②今の流行りに乗ったと思われる。

今三点セットのドラマーって多いですよ。特に若手。

しかしワタクシは歌モノ派ですから、ドラムはシンプルなほうが好みなので(難しいこと出来んし)三点でもいいんじゃなかろうかと思うときもある。

プロが使う海外のオールド物なんかレギュラー胴の三点だったりするしね。

ぶっちゃけ今狙ってるセットがある。もうすでに1セット持ってるのに……orz

あぁ果てぬ物欲。
ギターみたいに場所取らない物じゃないからなぁ( ´ω`)
[PR]
by sak-03 | 2007-01-19 21:10

黒の章

d0078986_1952422.jpg

『ぐうぅ、負けるかぁぁぁ!』

なんて思ってそうな感じwこれは逆から引っ張ってます。
すごいよねー。どんなに振り回しても空中でしっかり口で捕らえてるんだから。
食らい付いて離さない。
おそるべし獣。




そうそう。
何を思ったか、自分の初ライブのビデオを見てしまったんですよ。昨夜。
このビデオはおそらくもう俺しか持ってない。(と、思う)



いやー

なんだかなー


頭出しして最初映ってる数秒のエロ番組みたいなのはほっといて……(´∀`)

ギター二人が若干若いw

そしておれのどらむ。


……
……
……
まぁ過ぎたことは仕方ない。

チャイポルがライブやるならアレよりはいいだろうとオモウよwww
[PR]
by sak-03 | 2007-01-16 19:52

ねこむちゅう

d0078986_164792.jpg

んまー、じっとしないでチョロチョロ動くんでなかなか写真も取れませんが。
まじ活発です。
だいたい子猫期は



0~1ヵ月……食事は歯も生えていないので哺乳ビンで猫用ミルクのみ。
体温調節できないのでペットボトル湯たんぽなどで37℃くらいに保温
排泄も自力でできないので局部を刺激してあげねばならない。
食事、排泄はだいたい三時間おきくらいになる。
まだ這って歩くくらい。

1~2ヵ月……皿からミルク。歯が生えてきたら離乳食スタート。
そのあたりから自力排泄ができるので、トイレのしつけ。
兄弟同士でじゃれあい、取っ組み合いの中で引っ掻きや噛み付きなどの力加減を覚えていく。
まだ走るというよりウサギのように飛び跳ねる感じ。
ちなみにどんな猫もこの時期まで目は青い。なので『ベイビーブルー』と呼ばれる。

2~3ヵ月……歯がしっかりしてくるのでドライフードも食べられるようになる。だいたいこのあたりで体重は1kgくらいに。
健康状態も安定してくる。生まれつきもあるが、性格もこのあたりで決まることも多い。


って感じ?
まぁ子猫って一般的にはこのあたりまでの大きさを差すのかもしれないけど、カラダの成長は一歳まであるらしい。
一歳だと人間の18歳あたり。そこからは一年で人間で言う4歳ずつ年を重ねる。
上記を過ぎたあたり(4ヵ月)から、チョー活発になります。なんせ成長期ですから。。。。
今まさにこのぬこさんはこれを過ぎたあたりで…………
ちなみに発情期は個体差はあるものの生後半年を過ぎたあたりから始まるようで。
人間で言うと中2あたりだから、まぁおかしくはないかwwww




また少し前にもあったと思ったら、最近猫の虐待事件がありましたね。悲しい事です。
犬に比べ繁殖力も強く、野良で町中にはそこらじゅうにいる。中には人懐っこいのもいる。
道端に目を向ければ『あ、猫だ。』
わざわざショップやブリーダーから高いお金を払うこともなく手に入る、ある意味一番身近な動物です。
猫飼いの人でも野良を拾ったなんて人かなりいると思います。
それだけ身近な故に、虐待の標的になってしまうのでしょうか。

カワイソス(´・ω・`)ショボーン
いやいや、猫が身近だからいけないとかいうワケじゃなく虐待するヤシがいけないワケで。


たまに私も摩擦の刑に処したりします。
なでなで。撫で撫で。ナデナデ。
押さえ込んで爪切りの刑とか。嫌がるけど。
先端にふわふわのついた棒で体力を消耗させたり、私にはとても食べれない味のないクッキーのような塊を食べさせたり。
………実は食ったことが(´・ω・`)アレハクエン





うーん、オチがみつからない。。。。
ドラムのことでも……




う~~~~~~~




ねぇなwwwwww
[PR]
by sak-03 | 2007-01-16 16:47

駄菓子

が、ウマイ。
扶菓子とかチョコバットとか。
[PR]
by sak-03 | 2007-01-15 16:53

もう

d0078986_0212697.jpg

不眠ピークっす。
ついにカーテン登りまで始めてカーテンレールから顔面にROCKET DIVEしてきやがった……
[PR]
by sak-03 | 2007-01-13 00:21

みくしぃ

招待してくれた人はミクシィからいなくなっちゃったんですが……
猫関係がおもしれww
十人十色の猫さんや世話、飼い方などで見ていて飽きない。
特に画像系はヤバすw



で、昨夜は知り合いのストリートらいぶを見に。
いやー、夜は寒い寒いww
ドラムはカホンとかで代用するしかないのかなぁ(´・∀・`)イスにもなるしww
ちょっと面白そうだった。
[PR]
by sak-03 | 2007-01-11 16:45