日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グッバイ2006

d0078986_851967.jpg

今年も残りあとわずかでございます。

来年はアコギでもちょいと弾けるようになれたらいいなぁなんて考えたり考えなかったり。
↑口だけwwwwww

まぁ大半の人はドラム何とかセイって話だと思いますが(爆)



来年はとりあえず画像のコレ(笑)だな。
このクソ寒い中死んでまうやろと飼い主を探してあげようという前提のもとに拾ったのだが……
まだ問い合わせ一件。
あったかいお家をはよ見つけてあげたいにゃあ。



最近のお笑いって何かつまんなくない?キレがないというか、TVに頼りすぎてセットや小道具が多すぎる。

そんな中、しゃべりだけでこなせるタカアンドトシが今一押し。アレは誰でも彼でもお笑い芸人という時代の中、稀に見る正統派の漫才師じゃないでSHOWか。




来年もみなさま宜しくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by sak-03 | 2006-12-31 08:51

ただいまアキバ

リボレに行った。
ドラムコーナーがエライことになっていた。
否、コーナーと呼べるのだろうか。
今年最後のサプライズ。
そしてアキバ買いwwwww
[PR]
by sak-03 | 2006-12-28 20:04

嵐のあと

スゴい雨風でしたねー。
冬にあんなん珍しいんじゃないの?


一転、青空広がる空。
夕方の京葉線からの景色はヤバかった。

夕焼けに赤く染められ、色付いた雲。くっきりと映し出される富士山のシルエット。
電車に乗っているため写真が撮れないのが悔やまれる。

カシャって鳴っちゃうの
カシャって鳴っちゃうの

自然の作り出す芸術ってスゴいなぁと思った瞬間でした。
[PR]
by sak-03 | 2006-12-27 16:41
なにがクリスマスじゃ
ワシにとってはそれよりも給料日ということのほうが(略
浮かれ気分の愚か者どもが
人がゴミのようだ

ふははははははは!!








あー空しorz

今年もあとわずかですねぇ(´・∀・)
スカビのライブもエライ前のように感じるけど、一月だったのよねぇ。
来年はどんな年にしようかねぇ(´∀`)
[PR]
by sak-03 | 2006-12-25 17:47

ねこがねこんだ

いや、寝込んだのは俺だがw
スタジオ見学も怪しくなってきた。
頑張れ
ロキソニン ムコソルバン
風邪引くといつも出てくる薬覚えてしまいましたww
ゴホゴホ
[PR]
by sak-03 | 2006-12-21 13:20

恋の微熱

d0078986_0191826.jpg

いや、別に恋じゃないが(笑)風邪を引いたらしい。
喉が痛い。やはりライブのハシゴはきつい。
ライブ→打ち上げ→ライブ。
寝坊してトラスト見れなかった(´・З・)
いや俺は見にいっただけなのだが、打ち上げで飲んでしまうと、いい感じにめんどくさくなってしまったのだが、行くと言った以上行かねば。
市川のアキレスもそれをある程度予想していたらしいがwww

結論:沼袋でライブ見たら帰れると思うなorz

仕方なく友達に千葉駅まで来てもらい、そのまま友達んちでウイイレ10。
寝ちゃったらしいのだが、毛布もかけてくんねーのorz
たぶんここで風邪引いたんだ。

いいなーライブ(・З・)
またGLAYやろっかなー……むーう(‐ω‐)
いかんいかん
あーゆーライブ見ちゃうと何かみんなから取り残されてる気がして。
[PR]
by sak-03 | 2006-12-20 00:19

ドラムバトン

mixiで面白そうなのがあったからやってみよう。
あれ?カズさんのもこれだったかなあ・・・?汗

ええーいかまうかれっつスタート


(1)ドラムを始めたのはいつ?きっかけは?

ん~22か23のときだったかなあ。
何気に買ったJanne Da Arc聴いてドラムがカッコいいと思って。
CDは『EDEN』だったけど、カップリングの方がカッコよかって。



(2)愛用スティック

vic firth
VATER
Pearl
TAMA

だいたいこの辺のを使ってます。
特にVic firthのスティックは打感、質感、手触り等カナーリレベルの高い質だと
思います。
さすが老舗メーカー。ただPearlなどに比べると若干値段が上。




(3)愛用スネア

いくつか持ってますが最近は
PearlのStandard Maple14×5,5を使ってます。




(4)愛用ペダル

PearlのP-2000B
好きなドラマーが使ってるというのが一番の理由ですが、スタジオのペダルってほぼ
チェーンでしょ?だからベルト買ってみた。
チェーン踏みたくなったらスタジオのを使えばいいかなと。



(5)愛用シンバル

スタジオには持って行きません。
持ってますが。そのうち持ち込んで試してみたいのは
Pearl WILD900 RIDE
キンキンした硬めの音。

(6)自分のセットある?無い人は欲しい?

Pearl  WILD FORCEシリーズ。
最初は4点だったけど、廃盤なので中古でタムをほぼ揃えましたが(笑)、
色々考え、ワンバスツータムツーフロアで。22・10・12・14・16です。
色が揃ってないのでカバリング張り替えたいなあ・・・。
ただ、使う機会がないのが・・・・・欲しかっただけかおいwww
 


(7)好きなメーカーorブランド

やっぱPearlかなぁ



(8)普段どこで練習する?

スタジオか家




(9)好きなドラマー

shuji(Janne  Da Arc)
TOSHI NAGAI
jojo mayer
藤田浩司
・・・etc   


(10)好きな奏法or好きなパターン

8分ウラでスネアが入るパターン(シェイクとかいうやつだっけ?)
っぽいヤツ(笑)
一拍半系が手癖っぽくなってます。




(11)演奏でのこだわりはある?

どうなんでしょう。あるのかな?強いて言えばセッティングくらいかな?



(12)今の目標・課題をどうぞ。

パターンやフィルの引き出しが欲しい。つい手癖になるので。
もうちょい手数も増やせたらいいな。
タップで隙間を埋めていくようなプレイに憧れますね。
その前にちゃんとキープできることか・・・orz




(13)スティックを渡すドラマー4人

誰でもやってみてくださいw





と。こんなんですか。現時点では。

結構面白かった。
ギターとかに例えてやってみてもいいかもよ。
[PR]
by sak-03 | 2006-12-16 10:38
そーゆー時期よねぇ……
街はイルミネーションが頑張ってきちゃったし、テレビの特集や雑誌もカップル向けみたいな内容ばっかり。
あぁ松阪にあやかりたい。60億って何?いちまんえんさつがなんまいなんだー(´゜∀。`)
なんまいだなんまいだ(‐人‐)


いきなり一句






『いつまでも
あると思うな
俺の髪』





最近心が荒んでいるのか、涙もろい。
日テレで『瑠璃の島』というドラマの再放送がやってて夜勤明けで観ることが多かったんですが、
やばす。(T*T)
アレはヤバい。


願わくば心に余裕をくれ。
[PR]
by sak-03 | 2006-12-15 22:02
第1弾 フリーザ様に学ぶフリーター問題
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/e/1e7ee93c.jpg
第2弾 セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/3/13dd7a98.jpg
第3弾 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/2/72b72019.jpg
第4弾 三井寿に学ぶ派遣社員問題
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/3/2318a878.jpg
第5弾 戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/5/156c3df1.jpg

おまけ これが30過ぎた男の月収なのか
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/a/7addab04.jpg









超わろすwww

でも、これ結構的を得ている気がして、正直笑えない。
これがマジならこの国はお先真っ暗ではなかろうか。
いや、もうわかりきってるか。
[PR]
by sak-03 | 2006-12-13 12:29

むうう

一人でやるとうまいことできる感じなのに、全員でせーので合わせると


あらら。
あやや。
およよ。
(注:3姉妹ではありませんw)



なんでやろねぇ。
(´◇`)ピヨピヨ



うーん、ネタがナイ。
うーん、おなかいたい。
うーん、ねむれない。
うーん、かねがない。
なやみはつきない。


OH MY GOD!
欧米(略
(´Д`)ノ( ´ω`)
あ、逆だ。
[PR]
by sak-03 | 2006-12-11 08:51