日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

物事

最近わたくし思うようになりました。
何かを始めるとき、長続きさせるためにも


『ガンバリすぎないこと』
むしろ

『ガンバらない』
ではないでしょうか。
マラソンみたいなもんですよ。あんまガンバっちゃうとバテちゃうんですよ。
先は長いんだからそんなガンバってもしゃーないよね。
と、思うようになれたら、たぶんその物事は細く長く続く……………ような気がする。
[PR]
by sak-03 | 2006-11-29 01:04

どうなのかな

樋口宗孝御大もやる、アレを最近やってみてます。
樋口っつぁんの弟子(?)のshujiもやっているらしいので。
しかしこれは効果のほどが不安です(汗)
樋口っつぁんの練習法はドラマガでも紹介されてるけど、何かベスト・キッド的なのよね(汗
[PR]
by sak-03 | 2006-11-27 19:26

お騒がせ犬

徳島で崖に落ちちゃって動けなくなった犬が救助される報道がありましたね。
どうやら野犬らしく、救助されたあと動物愛護センターで保護して人馴れさせて
引き取り手を募集するらしいです。

か、この応募が殺到してるようで40件以上来てるみたいです。
何か手放しで喜べないです。
この犬はたまたまテレビで騒がれたから、同情などで引き取りたいという人がいっぱいいるらしいですが、よー考えて。

野犬で、しつけはおろかやっと人馴れしたような犬より、人の元で暮らしていたもっと飼いやすい犬がそこにはいっぱいいるはずなんです。
応募に漏れた人にはそっちを引き取ってほしいと思います。


テレビで注目を集めた犬だから


わざわざ飼いにくい犬に殺到するトコロ、応募の動機がそれだろうと思っちゃうのは間違いじゃないと気もします。
だって可哀相な犬は他にいっぱいいるじゃん。
この犬はそうならないと思うけど、動物センターの犬猫は三日くらいで殺処分されちゃうんだから。

言いたいことがまとまらない。
[PR]
by sak-03 | 2006-11-25 23:11

(∩Д`)ウェェーン

ゴーストが踏めないー
アレできるとカッコいいんだけど、手足めちゃくちゃになるー(´゜∀。`)

むずかしす
[PR]
by sak-03 | 2006-11-25 22:45

あさ

d0078986_655408.jpg

何今日の冷え込み。
さぶっ。
車の窓凍りついてたわ。


体の小さい野良ぬこさんたちは冬越せるのかしら。
[PR]
by sak-03 | 2006-11-25 06:55

でーぶいでー

d0078986_2124311.jpg

買っちゃいました。
スクリーンで見たんすけどね。
やはり画質がいい。
この主題歌聞いてAqua Timezハマったんだよなぁ。
[PR]
by sak-03 | 2006-11-24 21:02

俳人or廃人

ドラマーは~


膝を叩いて~


練習する~


たまにコツッて~


骨に当たるる~~




字余りですorz
膝の骨に『コツッ!』って当たると(∩Д`)イタイノー
(´・∀・`)ノ トンデケー


足やってねぇなぁ。
[PR]
by sak-03 | 2006-11-20 22:23

市政

d0078986_835260.jpg

北海道の夕張市が財政破綻


ちょこちょこニュースなどで取り上げられていますが、それに迫る感じでわが街も起きているらしいです。


各種公共サービスの廃止
公共料金の値上げ
赤字による増税
逃げ出す市民(過疎化)
それに伴う税収の低下

と、いう悪循環



果たしてこの街を支えているものは何なのでしょうか。
ひょっとしたらわが街も行く末を辿るのでしょうか。
田舎が都会ぶるからこんなんなるんだ。

あぁ不安。
[PR]
by sak-03 | 2006-11-18 08:35

ねこまんがざっし

世の中いっぱい出版されてます。

わかるかぎりで



ねこのしっぽ
ねことあそぼ
ねこといっしょ
ねこかん


実際もってあるはずです


買いきれませんorz
[PR]
by sak-03 | 2006-11-17 15:41

変な夢

d0078986_2355161.jpg

まぁGLAYのタイトルではなく、ホント変ーな夢ですた。
最近寝てもあまり夢とゆうのを見なかったので、意外に覚えてるモンでした。

断片的ですが(笑

しかも二度寝して二回も。
内容はご想像にw





さてさて、最近とあるお方から教えてほしいなど言われとります。

人に教えるなど初めてでまさに手探り状態(笑)

しかしこれはこれでワタクシ自身も教わることがあります。

人に教えるっつーこたぁ、自分もわかってないといけない。
そして何よりわからない人に如何にしてわかるように説明するか。
これがなかなかに。

だいたいヘッポコな体験を元に、得た知識と自分だったらこうかな。と、まさに初心者向け。


……っていうか教えるほうも初心者だから(笑笑)

ワタクシが教えることなどありゃしません。
マジで。

ワタクシの知ってることなど、ちょいと調べようとすればわかるようなことばかりです。
まぁ機材的な話は誰も興味なさそうだしねε≡(-。- )




ぬるぽ(‐ω‐)
[PR]
by sak-03 | 2006-11-15 23:05