人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

『ライフ』6話

まぁやっとこさ見れたわけなんですが、きいたん(*´∀`*)きいたん(*´∀`*)なんてちょっと浮かれ気分でワクワクしながら再生ボタン押したわけですね、あたくし。






…………………………




ひどいね、こりゃ。




いや出演者達は悪くないわけですよ。監督脚本そのた他制作者サイドから求められる芝居をしているだけでしょうから。
何が酷いって、内容が。


『イジメ』をテーマにしたマンガのドラマ化ということですが、最早イジメとかいうものではなく、立派な犯罪ですよ。犯罪。
6話では拉致監禁、7話ではレイプ未遂の件まで出てくるようです。

まぁそこはマンガお決まりの『直前で懇意にしてる男が助けにくる』という何とも都合のいい話なんでしょうけども…

しかも主犯の極悪人はそそくさと逃げて逮捕も警察からも追われないというまぁ何とも。



所詮ドラマじゃん。

と言われてしまえばそりゃそーかもしれませんが、ノリがよきゃ何でもOKというような風潮の世の中、『これやってみよーぜ。』みたいなコピーキャットが怖いなぁ。

正直私はこれ、ドラマとして見れません。


ええぃ何を言いたいのかよくわからんくなってしまった。



きいたん(*´∀`*)見たさにビデオまで録ったんだが何だかなぁ…………

やったぁ連ドラだぁと張り切る役者さんたちには申し訳ない気もするが、見て何とも胸クソ悪くなるドラマです。思い出したくもない。
アキラとか嫌悪感そのもの。生理的に無理、みたいな。役者が悪いわけではないのだが、どうしてもその役のイメージが付くのは役者としては避けられないのか。


つか、ドラマ見てると『これ芝居じゃなくて地じゃねぇの!?』みたいな気がしてならないのです。


ドラマの最後によく『このドラマはフィクションです。実際のうんたらかんたら…』ってテロップ出るけど、限りなくノンフィクションかもよ。



役のために髪まで切って(似合ってるんだけど)激しいイジメシーンにも体当たりで耐えてガンバる北乃きいちゃん。
内容がヒドイだけに、かわいそうです。

本人も初の連ドラがゆえにガンバれるのでしょうけども、見てて痛ましい………
ありゃ他の共演者に疑心暗鬼になっちゃうぜ。




何故か気になる。
見ててこんな嫌な気分になるドラマなんて初めてなのに。
by sak-03 | 2007-08-14 09:43