人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々こんなことを考えてます。。。


by sak-03

お騒がせ犬

徳島で崖に落ちちゃって動けなくなった犬が救助される報道がありましたね。
どうやら野犬らしく、救助されたあと動物愛護センターで保護して人馴れさせて
引き取り手を募集するらしいです。

か、この応募が殺到してるようで40件以上来てるみたいです。
何か手放しで喜べないです。
この犬はたまたまテレビで騒がれたから、同情などで引き取りたいという人がいっぱいいるらしいですが、よー考えて。

野犬で、しつけはおろかやっと人馴れしたような犬より、人の元で暮らしていたもっと飼いやすい犬がそこにはいっぱいいるはずなんです。
応募に漏れた人にはそっちを引き取ってほしいと思います。


テレビで注目を集めた犬だから


わざわざ飼いにくい犬に殺到するトコロ、応募の動機がそれだろうと思っちゃうのは間違いじゃないと気もします。
だって可哀相な犬は他にいっぱいいるじゃん。
この犬はそうならないと思うけど、動物センターの犬猫は三日くらいで殺処分されちゃうんだから。

言いたいことがまとまらない。
by sak-03 | 2006-11-25 23:11